閃輝暗転の改善には亜鉛がオススメ

私は今サプリメントで亜鉛を継続的に服用しています。

以前は亜鉛というサプリメントがあること自体知らなかったのですが、1年ほど前に閃輝暗転という目のトラブルが起きてからは忘れずに飲むようにしています。

閃輝暗転とは偏頭痛の前兆として現れる症状で突然目がチカチカしてきて、そのうちギザギザの光のようなものがずっとチラついて物が見えにくくなります。

初めてその症状が出た時はちょうどお風呂上がりに何気なくテレビを見ていた時でした。なんだか右目がおかしいなと違和感を感じました。しばらく様子を見ていると右目の視界の上の方を中心にチカチカとギザギザした光が見えてきました。その光のせいでものが見えにくく身動きできず30分ほど目を閉じてソファーに横たわっていました。

それでも症状が改善されず、初体験の出来事で何をしていいのかわからず、とりあえず寝室に行って休もうと見えづらい視界の中、壁を伝いながらベッドに横になりました。

自分に今何が起きているのか、この症状は何なのか、何か病気の前ぶれ?と気になりだすとキリがないのですがネットで調べたくても視界が見えづらく、更に怖くて目を開ける勇気もなく眠たくなるのを待っていました。

すると突然体験しなことがないような激しい頭痛に襲われました。
あまりの痛さに身動きも取れないほどで、その痛みが3時間ほど続きました。その後3日間ほど頭が重い状態が続き、それから徐々に普段どおりの生活に戻ることができました。

怖さもありながら、この症状をネットで調べてみたらチカチカ、キザギザした光の正体は閃輝暗転という偏頭痛の前兆として現れる症状だということがわかりました。

確かに激しい頭痛に襲われたので、これを繰り返さないよう、偏頭痛予防には何をしたらいいんだろう…とネットで調べてみたら亜鉛を取ると閃輝暗転の症状改善に繋がるということで、それからは亜鉛のサプリメントを1日1カプセル忘れずに飲むという習慣ができました。
またあの恐怖な体験をしないよう、これからも亜鉛の摂取を続けていきたいと思います。

⇒体内で貯蔵されない!?毎日摂取したい必須ミネラル「亜鉛」!